SSブログ

5月の甲斐駒ヶ岳

 我がファンクラブ 東のKSV ”駒にえべし” さんからの最新情報です。

 腰痛などで十分な体調ではありませんでしたが、自然は待ってくれません。農作業準備のため連休前半は山梨に帰ってきました。

 春便りでは桜の姿がお届けできませんでしたが、今回は満開の桜が迎えてくれました。

 この小学校の桜も毎年の楽しみでしたが、なかなか時間が合わず、久々の対面となり大満足でした。しかし、児童数減少の中、今年度で閉校し、5km以上離れた中心部の小学校に統合されるとのこと。小さな子らの通学の大変さを思うと感慨深いワンショットになりました。

 農作業も何とか無事完了し、次は田植えとなります。水面に映る甲斐駒も初夏を感じる一コマで楽しみですね。

              トラクター姿

トラクター姿.jpg

 

              近くの小泉小学校の桜と甲斐駒

近くの小泉小学校の桜と甲斐駒.jpg

 

              校舎の窓に映る甲斐駒

校舎の窓に映る甲斐駒.jpg

 

              以上甲斐駒青葉だよりでした。
 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

キヨ坊

甲斐駒と桜、すばらしい!壁絵にいただきます。東京と甲斐小泉では桜の満開がちょうどひと月違うんですね。それにしてもこの小学校の廃校は残念ですね。画面下部の柵に写っている視力検査の大きな印がおかしいです。これはダイタラボッチ用のものでしょうか!
by キヨ坊 (2012-05-03 11:34) 

すてねこ

こんにちわ。初めまして。
私は6月9日、10日で甲斐駒(黒戸尾根)に登りに行くのですが今年の甲斐駒の雪の残り具合は如何な感じですか?
唐突にこんな質問(書き込み)ですいません。
遠めに見て雪の付き具合はやはり多い?一応アイゼンは持って行くつもりでいるのですが・・・。

by すてねこ (2012-05-11 08:00) 

房州男児キヨ坊

すてねこ さん。コメントありがとうございます。6月の甲斐駒は、経験ありませんが、今年は例年より積雪が多いとの事なので、アイゼン持参は正解だと思いますが・・・・・・・。
場所は違いますが木曽駒(東の甲斐駒を東駒と言われるのに対し、木曽駒は、西駒と言われている)の雪の付き具合は、当ブログ(2010年5月末)に紹介しています。参考になるかどうか?
http://komafun.blog.so-net.ne.jp/archive/20100528
by 房州男児キヨ坊 (2012-05-12 11:04) 

すてねこ

ご返答ありがとうございます。
いずれにせよ6月9日、10日の甲斐駒は一番は天気良いか?が、問題です。
頑張って行って来ます!
by すてねこ (2012-05-21 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。