SSブログ

会津駒ヶ岳

我がKFCの山岳写真家 ”ブナ林” さん 得意の ボヤキ節 の始まりです。

1015日朝、駒の小屋を出て6時ちょうどに山頂に到着した。

人一人いない静かな頂は気分が良い。

 

昨日は午前10時から登り始めた。前夜、仮眠したところで寝過ごしてしまい3時間ほど出発が遅くなってしまった。

途中、特に長休みをしているわけではないが、相変わらずペースが遅い私の歩きに対して、下山する人達の「小さな親切、大きなお世話」の声かけがうとましい。

深田久弥の100名山の一山に登っていることを痛感した。

台風の影響が出始めて、天候は昼ごろまでしか持たないと小屋の人から教えられたので、午前中に登山口には戻りたいと思っていた。そこで、中門岳には足を延ばさないで下山と決めた

 

登りより下山のほうが膝の負担が大きく、同じくらい

 

時間がかかって登山口に戻った。

会津駒ケ岳 021-1.jpg
会津駒ケ岳 030-1.jpg
会津駒ケ岳 046-1.jpg

 

 

 

これで駒15座目。残りは朝日駒ヶ岳、北海道の駒、下駒ヶ岳の3座。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。