SSブログ

甲斐駒から年末年始

我がKFC 東の絶景王 ”駒にえべし” さんから、新年第一報です。

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
 
さて、甲斐駒定点報告をまとめて行います。

12月22日ごろは雪のため寒々しい風景でした。

1222甲斐駒定点.jpg

 

 

29日ごろからは寒さもやや緩み、田んぼの雪もほとんどなくなりました。

1229甲斐駒.jpg

 

 

30日は韮崎(中央線穴山駅付近)からの甲斐駒

甲斐駒1230.jpg

 


 

1日、初日の出は迎えることができましたが、甲斐駒は雲の中。南アルプスの山々は大荒れの模様。

101初日の出(茅が岳から太陽が).jpg

 

 


2日は強風注意報も出る中、夕方やっと雲も晴れだし、日の入りの甲斐駒の姿も見えるようになりました。

3日の朝は風もなく快晴。穏やかな日となっていますが、厳しい寒さは続いています。
 
今年も甲斐駒並びに周辺情報を皆様にお伝えできればと思います。お楽しみに!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。