SSブログ

2月の大雪

この2月 各地で大雪情報が飛び交っていますが、青梅の ”駒石人” さん(駒と化石をこよなく愛するこの方の呼称 として今後も使用)からの状況報告が届きました。

 2月の大雪は、ことに甲信越東海地域に猛威を振るった。その積雪量は記録的な

ものとなり、気象史に残ることになるでしょう。

 

青梅市など多摩川上流域でも、積雪量が記録的であり、1週間が経過しても路傍や公園

から雪が消えるどころか、捨て所のなくなった残雪が運び出されてくる始末です。カー

ポートやビニールハウスなどの被害も目に余る有様です。ことに一度動かした雪はなか

なか解けなくなってしまうことも、雪になれない皆さんは、気付いたと思われます。そ

れでも、2月下旬ですね。梅の花は開き始めています。

 

青梅市内のミニ森林公園の雪景色

P2206127-1.jpg

 

 

大通りの雪

P2246149-1.jpg

 

 

横町に入ると雪は一層多い

P2246150-1.jpg

 

 

雪の中で咲いた紅梅と黄色くなったフクジュソウ

P2246153-1.jpg

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

梅見会甲斐駒定点(3月) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。