So-net無料ブログ作成

春の糸魚川駒

 ”北陸のエース” さんから 糸魚川駒ヶ岳 春の便りです。

 先週の越生駒ヶ岳、関八州のハイキングでは皆さんにお世話になりました。江戸周辺にお住まいの皆さんの強靭さに驚くばかりでした。未熟者は反省しきりでありました。

 体力の維持のため、定番の戸倉山です。国道から根知谷に入ります。

 どっかりと駒ヶ岳です。頂上付近はクラストしています。

s-IMG_1264.jpg

 

大久保(標高420m)の鯉の養殖池の水面に浮かぶ駒ヶ岳です。

s-IMG_1265.jpg

 

池から見上げた駒ヶ岳。

s-IMG_1266.jpg

 

 

 

岩魚の春です。

s-IMG_1268.jpg

 

 池の周辺もフキノトウ、スイセンが芽を出してきました。

s-IMG_1269.jpg

 

戸倉山から上駒ヶ岳です。ここからは3つの駒ヶ岳が見えます。下駒ヶ岳、糸魚川駒ヶ岳です。

s-IMG_1270.jpg

 

 白池(標高730m)に映る駒ヶ岳です。池にはまだ氷が乗っています

s-IMG_1276.jpg

 

いい春でありました。

 

 

 

今月は下駒ヶ岳を登ります。江戸の皆さんに従いていくため頑張ります。

 

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

キヨ坊

戸倉山からの3つの駒ヶ岳展望、素晴らしい!
by キヨ坊 (2014-04-16 11:30) 

梅林ガール

春の養殖池に映る駒ケ岳 いいですねー
羨ましいー
by 梅林ガール (2014-04-18 08:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。