SSブログ

長衛祭

我がKFC ”駒石仙人” さんから 懇切丁寧な 首題の報告です。



前略 長衛祭参加の皆様、お疲れ様でした。交通の便が悪く、ご心配をかけました。



甲斐駒ケ岳記念登山は中止となりましたが、6名と信濃毎日新聞記者2名との栗沢山2



714m山行は、ことのほか展望が良く、残雪の多い北岳、甲斐駒ケ岳、仙丈ヶ岳など



展望を楽しむことができました。



夜は、蔵の宿「みらい塾」での細やかな交流会も予定通りできました。



富山の木本・前田さんには、またの機会をお願いします。藤田・高光さんにはそれぞれ



の往復コースでのご参加有難うございました。とりあえず、報告とします。



28日長衛祭にて、伊那市市長、長谷総合支所長らと記念撮影。

P6286720-1.jpg

 

29日仙水峠にて、甲斐駒ケ岳は後ろのガスの中。

P6296744-1.jpg

 

29日昼ころ、栗沢山頂上にて記念撮影。

P6296765-1.jpg

 

29日18:00ころ、蔵の宿「みらい塾」にて交流会。

P6296792-1.jpg

 



29日栗澤山への尾根道に見事に咲く、アカバナ(ベニバナ)ヒメイワカガミ

P6296756-1.jpg

 

栗澤山より、双児山~駒津峰稜線がガスに中、何とか見える。

P6296763-1.jpg

 

栗澤山より、北岳北面。双耳峰に見える。

P6296769-1.jpg

 

栗澤山より、甲斐駒ケ岳・麻利支天を望む。

P6296771-1.jpg

仙丈ケ岳付近は、ガスに覆われていた。

P6296773-1.jpg

 

登山道で、やっと見つけたキバナシャクナゲ。今年は多雪のため高山植物の開花は遅れています。

P6296762-1.jpg

 




nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

梅林ガール

有意義な3日間でした。長衛祭も一人一人が献花し感動的でした。小屋に移っての夜遅くまで喧騒はチョット迷惑でしたが?
予定外の栗沢山からの展望もバッチリで東駒ケ岳も北岳も顔を出してくれ感激でした。
by 梅林ガール (2014-07-05 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

駒ヶ根だより(6月)25周年企画会議 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。