SSブログ

仙崖嶺で崩落



 我がKFC会員 大塩 裕重 様より 緊情が入りました。今夏の例会で南駒ヶ岳を予定していることでもあり、気を引き締めねばと・・・・・

【中央アルプス】 登山道の通行禁止について



中央アルプス山岳観光協議会 会員 様

山岳観光関係者各位 様


いつもお世話になります

中央アルプス山岳観光協議会事務局の長野県下伊那地方事務所商工観光課の杉本



です。

大桑村産業振興課より登山道通行禁止の情報提供がありましたのでご連絡します。

登山者等への情報提供にご協力をお願いします。


(以下大桑村産業振興課からの情報提供)

越百山と南駒ヶ岳との間の仙涯嶺で添付写真のとおり崩落がありました。



縦走してきた登山者からの写真です。

通ってきたということは歩けないことはないのかもしれませんが、



危険なためとりあえず、越百小屋・木曽殿山荘・駒峰ヒュッテへ



その旨を登山者へ話しをしていただくように連絡しました。



また、木曽森林管理署南木曽支署須原事務所の担当者へも連絡したところ



縦走する登山者も多いと思いので、当面通行禁止という情報発信を



してほしいとのことでした。



よろしくお願いします。



長野県木曽郡大桑村大字長野2778

大桑村役場 産業振興課



TEL 0264-55-3080

FAX

0264-55-4134

sengairei-1.JPG
sengairei-2.JPG
sengairei-3.JPG



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

駒ヶ根だより(8月第一報)交流会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。