SSブログ

甲斐駒情報

 我がKFCおなじみの ”駒にえべし” さんから、定点報告です。



9/6は久しぶりの晴れ、空は秋模様の雲と夏雲が混じり、甲斐駒も太陽に照らされていました。



しかし夕方からは小雨も降り、夜には本降りとなりました。



今後も相変わらず不安定な天候が続くみたいです。山行にも十分な注意が必要といえます。



そんな中、9/7の山梨日日新聞に「甲斐駒ヶ岳で大和市西鶴間の男性が下山中に転倒し、県警ヘリで搬送」の記事。



一瞬、大和支部の関係者かと思いましたが、そうではなさそうで安心しました。



しかし、これから秋本番。山に行く人も増えるでしょう。高山のみならず、里山周辺にも熊や猿の出没も増えています。十分注 意して楽しい時間を過ごしたいと思います。



 

甲斐駒定点、久しぶりの雄姿。

甲斐駒定点1.jpg
甲斐駒定点2.jpg

 

周辺の田んぼは転作でそば栽培が増えています。白い花がきれいです。

蕎麦の花と甲斐駒.jpg

 

名残のひまわりも朝日に映えています。

夏の名残.jpg

 




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。