SSブログ

八ヶ岳山麓の山荘

 NPO法人 山のECHO代表理事 上さん山荘の集いを ”駒にえべし” 特派員から速報です。

 

 15-16日の上さん山荘を中心にした八ヶ岳山麓の山行については、別途報告されると思いますが、山荘での夕げに参加できましたので、その部分だけ私から報告させていただきます。
写真は山荘における懇親会の様子です。
しめの記念写真は駒ヶ岳ファンクラブの旗を中央に参加者全員で(実は我が家内も映っています)撮ったものですが、旗の中心に吉田御大の顔が入ってしまいました。これもなかなかです。
夕食は手分けして、焼き鳥の串刺し、七輪の火起こしなどを分担準備し、18時過ぎに到着した女性陣を迎えました。外は久しぶりの大雨となりましたが、心地よい風とみんなの語らいで四合瓶は一本、二本と横になっていきました。大盛り上がりは富士山の入山料、トイレの利用料などの環境問題の話題。山の自然を守るにはやむを得ない。いや必要なことである。という結論に達しました。特に「男の甲斐性」と認識の低い「立ちション」は絶対に行ってはならないことと女性陣から提案がありました。そのとおりです。宴も時間を忘れて盛り上がりましたが、21時過ぎ明日もあり、手分けして片付けに入りました。皆様ご苦労さんでした。
以上

懇親会の始まり(上さん山荘にて).jpg
炭おこしの奥田さん.jpg
八ヶ岳山麓(上さん山荘にて).jpg
片づけの谷さん・中山さん.jpg



 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。