So-net無料ブログ作成

駒ヶ根だより(12月)

我が KFC ”化石片人” さんからの 定期便です。

12月は、1日法事のため日帰り往復。5~7日山家滞在。6日夕、ジオパーク関係者交流会。

    7日終日、飯田美術博物館で発表会と冬芽観察会。3日間好天。

    10~13日山家滞在。10日午後伊那市役所で会議。

              12日長谷で看板取り付け作業。

              13日山家のケヤキ・イヌエンジュ・スギの伐採。

                 4日間とも曇天・雪荒れ・強寒風。

 

 5日13:00ころ、山家より宝剣岳を望む。

PC055934-1.jpg

 

 

 

 5日15:00ころ、伊那市長谷馬越付近より、塩見岳を望む。

PC055936-1.jpg

 

 

 

 

 11日昼ころ、山家より宝剣岳を望むも、一瞬で隠れる。

PC115963-1.jpg

 

 

 

 

 山家のスギ・ケヤキ・イヌエンジュの大木、

PC125968-1.jpg

 

 

13日には真中の大欅のみとなる。

 

 

 

 

 


今年最後の交流会

12月10日 我がKFC 今年最後の交流会であります。

主要議題は、来年の活動計画です。それぞれの思いを 動画にて

 

でも結局は、飲み会 なのです。これが本当の忘年会でした。参加者全員による記念撮影。

IMG_2403-1.JPG
来年も 我がKFC をよろしくお願いします。

甲斐駒ヶ岳定点報告他

 ” 駒にえべし” さんの定点報告が届きました。

 

先週は望年会で山梨に帰りませんでしたので、今週は帰ってきました。

寒さが増して、農作業の後片付けなども、朝は霜柱や凍結で身動きが取れません。

そんな山梨での甲斐駒定点報告です。

 

 

また、ダイヤモンド富士で有名な富士川町髙下(タカオリ)からの富士山もお届けします。

ゆずの里の富士山.jpg

 

この富士川町は「ゆずの里」としても有名で、ここ髙下でもたくさん生産されていました。

 

 

甲府盆地(中央道 釈迦堂PA) からの甲斐駒と南アルプスもご覧ください。

甲府盆地と甲斐駒.jpg
甲斐駒定点.jpg
甲斐駒定点1.jpg

 

 

皆さん、寒さが厳しくなってきています。お身体を大切にお元気でお過ごしください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。